片付け・掃除、見学

 ぼつぼつしています。
今日は、紐(ロープ)が巻いてあった台紙をくくりました。数百枚はあったでしょう。何年分か、わかりません。娘に、新聞、チラシと、店の紙BOXの中身をくくってもらいました。
明日は資源ゴミの日です。朝からたいへんだ。


 また、鯖江市内の小学3年生が社会科学習で商店街を訪れ、私の所にも来ました。9時からということで、今日は開店時間を早めました。ちゃんと習ってきた挨拶をし、いろいろ(といっても、違うグループもほぼ同じ)質問をし、写真を撮って帰って行きました。9時からは片上小学校、10時半からは河和田小学校がやってきました。訪問されたお店屋さん、ありがとうございました。

コメントをどうぞ