カメラ、おひな様、ハブ、ミシンなど

今月中旬のまとめです。
1月13日結構な吹雪が始まりました。
13日の吹雪

-ここから続き-
いつもは1眼レフ(D90)で写真を撮っているのですが、ポケット用に一つ買いました。
パナソニックの「DMC-FP8」です。決して評判の良いカメラではありません。正面から。
LUMIX DMC-FP8 正面
同じく、裏面側。
FP8裏面
同じく、上面。ON_OFF スイッチが「スライド式」なのが良いです。ポケットの中でも誤って「ON」になりません。
FP8上面
ケースがないので、カメラ用巾着袋を作りました。これで、一応レンズに触れなくなるでしょう。
カメラ用巾着袋

1月17日(日)孫のおひな様を決めに行きました。赤めの台で華やかなのが良いです。
おひな様

1月18日(月)10年程だと思うスイッチングハブが壊れました。
朝から、どうもネットにつながりにくいし、点滅を繰り返していて、再起動など何をしてもおかしかったのです。
壊れたスイッチングハブ
そこで、ハブを新調しました。バッファローの製品です。取り替えたら、あっという間につながりました。
新しいハブ
壊れたのを分解した基板です。
壊れた基板

今日(18日)修理したミシンの針板の中身です。ゴミ(ホコリ)がいっぱい詰まっています。
ホコリが詰まったミシン
簡単に取り除いたところです。ホコリが山盛り。
掃除したところ

おニュー。出来たばかりのポーチ。オリムパスのパッチワークキット(キルターズコレクション)「PA-482」です。
オリムパス_パッチワーク
実用的な物は、作っても楽しいですね。
オリムパスのパッチワークキット販売しています。在庫のない物は、すぐ取り寄せます。

タグ: , ,

コメントをどうぞ