新パソコン。かに食べた。

さぼっています。
1月後半のまとめです。
(写真をクリックすると、新しいタブかウィンドウで大きく表示します)

新しいPCを組みました。Windows7Pro(64bit)です。(1月20日頃)
見た目かっこいいです。DVDドライブもシルバーで統一しました。
新しいPC
キーボードは、US 配列です。(以前から。家中(5台とも、1台はもうすぐ譲渡))

-ここから続き-
CPUは AMD PhenomⅡX4 945 です。パッケージは小型です。
クーラーの取り付けは、Intel に比べて、非常に簡単です。力いらないし。
AMD PhenomⅡX4 パッケージ
マザーボードは GIGABYTE MA785GPMT-UD2H です。
VGA、LAN内蔵です。どちらもそれを使いました。
マザーボードパッケージ
メモリ。CORSAIR XMS3 TW3*4G1333C9A DDR3 2GB*2 です。4GBです。
しばらくはこれで良いでしょう。ビデオメモリに512MB(だと思う)使われているようです。
メモリパッケージ
電源。アビー ZU-400N です。まあ、これで十分でしょう。
コードがたくさんぶら下がっていますが、使わない物はじゃまです。
電源パッケージ
モニター。MITSUBISHI 23型です。1920*1080ワイドです。
輝度は39%まで落としました。
モニターパッケージ
Windows7Pro(64bit)DSP版。DVDです。
インストールも、割と速く済みました。(オートマチックだ)
Win7DVD
あっけなく組み上がってしまいました。ほとんど設定無しです。
LAN(IPアドレス)は手動で設定しました。古くさ(DHCP使えば簡単なのだろうけれども)。
1TB の HDD で、とりあえず 500GB 使っています。(500GBは今のところ未使用)
SATA Type を AHCI にしないでインストールしてしまい、後でレジストリで AHCI を有効にして、再起動時に BIOS で設定しました。

起動画面です。
アドビリーダー、ピカサ、セキュリティエッセンシャル、ファイアフォックス入れました。
Win7起動画面
PCケースは、あまり良くありませんでした。もう少し張り込んだ方が良かったかな、と思います。
モニターとの接続はデジタルだけど、これはきれいだと思います。
ネットだけだと、爆速です。それしか試していませんけど。

せいこがにをいただき、食べました。食べかす(ゴミ)ですみません。
しかし、うまかった。
せいこがに食べかす
2はい食べました。満足、満足。(1月18日)

タグ:

コメントをどうぞ