FDD取ったら、起動が速い

メインのPCは、DVDがかなり前の「DVD-ROM」でしたので、今回「DVD-RAM/-+R/-+RW」ドライブに変えました。ATAPIからSATAになり中の配線もすっきりしました。事のついでに、未だに付いていたFDD(フロッピー)も外したら、もういっぺん すっきりしました。
スイッチをプッシュ、なんとなく起動が速くなっています。
交換したのは15日のことですが、ここ2~3日使ってみて、やはり速くなっていると確信しました。
他のPCもFDDが付いているので、いずれ外さないと、と思っています。
(2~3年間FDDは使っていません。家のPCは、すべて私が組みました)

タグ:

コメントをどうぞ