5月後半のこと

いろいろ用事が多くて(言い訳)約1月ぶりの更新です。
今、思い返してみても、あまり話題がありません。(言い訳。ただ忘れただけ)
まあ、いつも通りに、西山の様子など掲載します。
(写真をクリックすると、新しいタブかウィンドウで大きく表示します)

つつじまつりも終わった5月8日の朝です。まだ満開じゃなかったなぁ。
2010年5月8日の西山

– ここから続き –
5月10日の朝です。もうこれでいっぱいだろう。
2010年5月10日の西山
5月15日の朝です。あまり代わり映えしません。右下の緑色のつつじは、花を付けませんでした。
2010年5月15日の西山
西山の電車線路の上の橋を渡ったところです。5月10日
5月10日のつつじ
同じく15日。この日あたりが満開だったのかなぁ。
5月15日のつつじ
こまち公園のつつじです。満開で、西山よりきれいな感じです。
こまち公園のつつじ
西山に咲いていた、白い花の中の紅白つつじ。
紅白つつじ
西山のもみじ。花の後に、赤いプロペラが花のようです。
もみじの赤いプロペラ
家の花壇で芽が出てきたサギソウ。5月16日。咲くかな?
サギソウの芽

西鯖江駅の北側から見た福井鉄道の線路。電車がいたら良かったのにねぇ。
福武線の線路

ミシン修理の写真。20年程前のもの。決まり切った故障です。
ミシン修理、N3000
モーターのカーボン蓋が割れてしまったのです。
モーター、カーボン蓋破損
バネが結構見えているのは、カーボンが減っていません。あまり使っていないのに、こんな事で使えなくなるのは何で?蓋を交換して、まだまだ使えるようになりました。ので、新しいミシンは売れませんでした。

タグ: , ,

コメントをどうぞ