ハマナカニットパーティー 2010秋

10月20日、ハマナカニットパーティーを、地域交流センターつつじで開催致しました。
当日、朝7時頃から準備をし、10時開講の前、9時頃から皆さん集まり始めました。
申し込みは105名となり、一応の定員80名を大幅に上回りました。これには、先生も会場の設置を見て「50人じゃなかったの」と、うれしそうに皮肉っておられました。

さて、ロビーの案内です。
(写真をクリックすると、新しいタブかウィンドウで大きく表示します)
ニットパーティー案内

– ここから続き –
まず、先生が今日の講座の内容を説明しています。水野登美子先生です。
水野先生
後方から、会場の様子です。105人分、ほぼぎっしりです。
大勢で埋まった会場
前方からの会場の様子です。
前から撮影
講座終盤(午後2時半頃)の会場です。まだ熱心に続けられる方がおられます。
終盤の会場
毎回熱心な方に大勢集まっていただき、ありがとうございます。
また、来年春にも予定していますので、その節はよろしくお願いします。

これは、MEN’Sとなっていたスヌード(N-838)を「スパンロヴ」で編みました。もうちょっと緩めに編んだ方が良いと思います。3個使って、十分に仕上がりました。1個714×3個=2,142円で出来ます。編みさえすれば。
スパンロヴで編んだスヌード
ちなみに14号で編みました。15号かジャンボ7mmくらいで編む方が良いんじゃないか、と思っています。
スヌード、アップ

これから、気温もだんだん下がってきますと、編んだ物は暖かくて良いですよ。
ファッションと実用性を兼ね備えた「編み物」、ご自分で編んで楽しんでください。
ありがとうございます。

タグ: ,

コメントをどうぞ