こんにちは。お久しぶりです。

お久しぶりです。更新しないまま5月になってしまいました。
まだ、何かと忙しいのですが、ぼちぼち書いていこうと思います。
(写真をクリックすると、新しいタブかウィンドウで大きく表示します)
ミシンの話です。
安く売られているコンピューターミシンです。
大きさは、普通のミシン(巾約40cm×高さ約29cm)と同じです。ミニミシンではありません。
しかし、重さは軽い(4.5kg)です。
Bコンピューターミシン
メーカー製で、コンピューターです。大変お買い得のようです。

-ここから続き-
が、中身はプラスチックのカバー部に直接ネジで固定しています。
上軸のメタルがネジ止めされています。天秤部も同じです。
Bミシン内部
下軸部分もプラスチックにネジ止めです。
Bミシン内部
釜の位置も、鉄板と2本のネジで止めてあり、少しの力で狂います。
コストダウンとはいえ、いくら何でもひどい物です。
しかし、うまいなあ。LEDライトは2個あるし、カマや針板の部分も上級機と同じです。見た目は、大変お買い得な気にさせます。買う時に中身までは見えませんから、余りに安いミシンはお控えになった方が吉かと思います。

これは、キリン「一番搾り」の抽選で当たりました「ドイツ製一番搾り」です。
ビール好きですので、大変うれしいです。運が良かった。
ドイツ製一番搾り
2月に応募していたのが当たりました。(4月16日)
日本製よりは、口当たりが優しい感じがします。

まだ書きたいことがたくさんあるのですが、一応ここまで。

タグ: ,

コメントをどうぞ