WebARENA SuiteX の PHP と WordPress 3.2

2011/06頃に、WordPressは3.2になるようだ。WP 3.2からPHPは5.2.4以上が必須とされている。しかし、私が使っているレンタルサーバーWebAREBA SuiteXのPHPは5.1.6である。
そこで、昨日WebARENAにPHPのバージョンは変えないのか問い合わせた。
しかし、検証を進めているが、いつになるか分からない。しかも、バージョンアップしたいなら、WebARENA PROに変えたらいかがか、との返答だった。
こんな事なら、WebARENA SuiteXのホームページで、使えるアプリケーションのところのWordPressは3.1.xまでと明示するべきだ。でないと、知らずに3.2にバージョンアップするとWordPressは使えなくなる(と思う)。
それにしても、WebARENA PROに変えろと言うのは、いかにも乱暴だと思う。

またサーバーを換えるのは、結構負担が掛かるし、どうしようかなあ。

タグ:

コメントをどうぞ