いろいろ4・5・6月

いろいろまとめて、報告など。5月、6月。
(写真をクリックすると、新しいタブかウィンドウで大きく表示します)
家の奥様が、ウォーキングマシンを買いました。立てた状態です。
ウォーキングマシン
40kgもあるのを、やっとこさ3階まで上げました。使ってる?まだ続いています。

-ここから続き-
初めての地上デジタルテレビです。
テレビ
電源オンはゆっくり、チャンネル切り替えはゆっくり、電源オフは早い。

5月14日の西山です。つつじまつりの時は寂しかったのですが、1週間から10日程たって満開になりました。
西山つつじ
これは、家のブルーベリーです。小さな花が咲きました。
ブルーベリー
ブルーベリーの花のアップです。白い釣り鐘型の花です。
ブルーベリー、アップ
響陽会館の駐車場にあるドウダンツツジです。ブルーベリーの花とよく似ています。というより、ブルーベリーがつつじの仲間です。
ドウダンツツジ
5月20日の西山にあるもみじの花です。赤いプロペラがたくさん付いています。
もみじのプロペラ
6月3日、西山のハナミズキです。桜、コブシ、つつじの後に咲いた白い花です。
ハナミズキ
西鯖江の家にあるユキノシタです。今ごろ雪の下?でも、ユキノシタ。
ユキノシタ

少し戻って、4月20日に「ハマナカ-ニットパーティー」をしました。始まる前です(嵐の前の静けさ?)。8~90名程参加されました。ありがとうございます。
ハマナカ-ニットパーティー
6月7日、サンダーバードで大阪へ。ハマナカ秋冬展示会などに行ってきました。
サンダーバードで大阪へ
ハマナカ展示会で、リリヤン編みの出来る「くるるん編み器」です。ほか、流行のセーターやウェア、座布団など手芸品など、たくさん展示されていました。
ハマナカ展示会
それから、リッチモア展示会、オリンパス展示会も見てきました。
阪急電車で京都へ行き、問屋さんに行ってきました。いっぺんは行ってないと、何があるか分からないものです。
京都の問屋さんへ
6月20日に、「マナちゃん」が出来ました。店のごたごたの中で撮ったのですが、もうちょっと別のシチュエーションの方が良かったのに。
マナちゃん

これは腹が立つことです。
歩道の犬の糞
以前にも書きましたが、糞の始末が出来ないのなら、犬は飼うな。早朝(または夜)の犬の散歩は、いくら見ている者がいなくても、礼儀は守れ。自分の家の前でされてもいやなのに、始末もしていかないなら、犬など飼うな。街の中で、こちらも始末に困るのだから、自分の犬の糞の始末くらいはちゃんとしてほしい。

タグ: , , ,

コメントをどうぞ