大安禅寺花しょうぶ祭り、再マナちゃん

6月26日に、大安禅寺に行ってきました。
(写真をクリックすると、新しいタブかウィンドウで大きく表示します)
花しょうぶ祭りの最中でした。今にも雨が降りそうな、蒸し暑い日でした。花しょうぶは手入れがしてあり、きれいに咲いていました。
大安禅寺の花しょうぶ
何段にもなっていて、それぞれがきれいになっていました。

-ここから続き-
山の方には紫陽花が咲いていました。ここは紫陽花も有名だそうです。これから、まだまだ咲きそうです。
大安禅寺の紫陽花
ここには「松平家御廟所」があり、裏山をかなり上がった所(「千畳敷」と呼ばれている)にあります。案内看板には「もうすこし」、「もうすこしガンバレ!」、「入り口」など書いてあり、なかなか着けませんでした。この日はかなり蒸し暑く、着いた頃には汗だくでした。
松平家御廟所「千畳敷」
「千畳敷」の説明がありましたので、掲載しておきます。
千畳敷説明

「マナちゃん」の小さいのも出来ましたので、改めて並べてパチリ。
マナちゃん「中」「小」

タグ: ,

コメントをどうぞ