...大晦日...今年最後のブログ

| コメント(2) | トラックバック(0)

みなさんこんにちは★

みなさんは大掃除にお節料理の準備で大忙しでしょうか??

私は、人生初めて!

大掃除にハマリました。。。

ここ数日、部屋、台所、お風呂場、ダイニング・・・

掃除がやみつきです。

母は、「こんなに几帳面やったなんで生まれて初めて知った!」

と驚きの様子。(驚きながら、喜んでますけどね)

このまま、この几帳面さが持続すれば良いんですけどね。

 

お節料理は、母の少しお手伝い。

昨晩は、数の子の薄皮むき、サツマイモの茶巾絞りのお手伝い=3

数の子の薄皮むきはほんと大変↓根気のいる作業でしたー

毎年母は大変だな。と。

 

kintyaku.jpgでもサツマイモの茶巾絞りは楽しかった↑

一部に抹茶を混ぜて、葉っぱのように★

中には栗を...♪

 

tutumi.jpgこんなにいっぱい!

つまみ食いとゆう名の味見をしたのでばっちりです♪

 

 

そんなこんなで、私の編み物はすっかりストップしてしまい↓

編み物元旦になりそーです♪

 

 

今年もあと数時間で終わりですね=3

今年もいろーんなことがあった一年でした。

皆さまにも感謝。ありがとうございます。

今年は、思い返すと楽しかったことばかり思い出す大晦日です。

良い大晦日。

来年もそんな大晦日にしたいなぁ。

思う事は沢山たくさんありすぎますが、

今日は楽しく家族団らん年越し蕎麦を食べたいと思います★

(毎年恒例になりつつあります)

 

2日には、友人と着物を着て、ちょっとお出かけ♪

それもかなり楽しみにして、、、、

 

今年も大変お世話になりました。

みなさま健康第一で、良いお年をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sawazaki.net/mt2/mt-tb.cgi/21

コメント(2)

家事手伝いなんて、まるで花嫁修業ではないですか!!
おいしそうなさつまいも絞りさん♪
色合いが素晴らしいっ。

今年もいよいよあとわずかですね。
ほんと楽しい時間をいっぱい過ごせました★
お店の方でも、プライベートでも大変お世話になりました!
引き続き来年も再来年もずーーっと宜しくね~~☆★

あけましておめでとうございます。
花嫁修業??
どんだけ先の修行なんだよーぅ。笑

来年も、私とこのブログ共々よろしくお願いします!!

コメントする

このブログ記事について

このページは、tomomiが2008年12月31日 14:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「***snow***」です。

次のブログ記事は「★2009★」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。