★ショートポンチョ★

| コメント(3) | トラックバック(0)

みなさんこんにちわ★

今からbest frendsのところへ向かうので

それまでにblog書きまぁーす♪

みなさんは3連休どおでしたか???

1日だけ晴れましたね♪

 

今日はぬくぬくのショートポンチョのご紹介!

最近ちょこちょこと編んでいたものが完成いたしました=3

実は、これもお気に入り★

DSC_0070.JPG

これは、野呂英作さんの"クレヨン"という糸を2色使いしました。

同じ幅のものをマフラーのように編み、

その長方形のものを、ひとねじり。。。

そしてつなぎ合わせたものです。

このクレヨンという糸は、太さがマバラで、グラデーションも綺麗で、

編んでいても楽しいですし、出来上がりも面白いのでお勧めです♪

ひとねじりすることで、体にフィットして、

肩はぬくぬくです。

薄着をしていても、ぬくぬくなんです!これはびっくり!

DSC_0072.JPG

最初はちょっと派手かな?と思っていたんですが、

真ん中に違う色(ちょっと渋めの)をもってきたことで、クリア★

私は、黒でコーディネートするのがやっぱり好きなので、

こーいった、さし色になるアイテムは欠かせないのです。

編み方は、ずーーーーっとひと目ゴム編みなので、

本当に簡単です♪

もちろん無地で編んでも◎ツィードの毛糸で編んでも◎

 

是非皆さん試してみてくださぃ★

では行ってきまぁーす♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sawazaki.net/mt2/mt-tb.cgi/11

コメント(3)

Bonjour!!
昨日も言いましたが・・・かなりかわいぃケープ♪
編物できるのうらやますぃ~!!って思いながら
いつもblog拝見しています☆★☆
野呂さんの毛糸は、アートだねぇ↑
編物できなくても買っちゃいそうな・・笑

是非今度のイマジネーションの会で
編物講座をして下さいっ!!先生っ!!

your best friendsのyukoより★

Bonjour★YUKO★

コメントありがとう!!!
ケープ可愛いとかウレシス!!
しかも、NISHIから頂いたブローチと
またマッチしちゃって嬉しいのです。
お気に入りでございます。
野呂さんの毛糸はほんとに面白い。
可愛い。編んでても楽しいんですよ↑
編み物できなくても買っちゃいそうになるのすごい分かります。分かります。すごく。

イマジネーションの会で編み物講座?!
わたくし、まだまだ人に教えれるか。。。。
みんな一緒な小物とか編むならいけるかもね?!

まずは簡単初心者コースで!!
まぁ・・今はそんな余裕が・・にゃい。カナシス↓
カフェ時間でできるくらい簡単なものがいいよねぇ~♪

機会があれば、野呂さんの毛糸見に行きたいわの★
その時は接客お願い致します。(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、tomomiが2008年11月24日 19:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「♪Happy Birthday♪」です。

次のブログ記事は「思わずパチリ★」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。