*毛糸*

| コメント(0) | トラックバック(0)

なかなか雪が積もってますね=3

冬ってこれからだったんですね(+Å+)

そしてまだまだ降り続いてます**

 

外出したいのに外出したくない!!

そんな小さな迷いで全然外出できてません。

今日こそは...頑張りたいと思います。

 

さてさて、今日は変わった素敵な毛糸のご紹介です♪

まずは、Clover"MONO CHRONICLE"

            60-589・60-590(08-09 A/w)

DSC_0029.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このモノクロニクルは、チェーンヤーンになっていて、

棒針...10~12ミリ

かぎ針...8~10ミリ

と、太めの毛糸になっています。

太いからと言って、チェーンヤーンです!

中心が空どうのため、実際に軽く、風合いも柔らかく軽いです★

ナイロンの光沢のある糸も編みこまれているため、キラっと光って素敵です。

パッケージもなんだか今までに無いモダンさも◎

お色はこの2色です。

 

 

次は、ハマナカ"Tweed Bazar"(ツィードバザール)

09152.jpg

こちらは、名前のとおり、何色ものネップ(つぶつぶです)が混ざっています。

棒針...5~6号

かぎ針...5号

このネップが編んだときに可愛さを倍増させてくれます♪

(暗くて分かりづらいですね。申し訳ないです。)

このパッケージの見せ方も可愛くて、編むものも決まらないまま欲しくなってしまいます。

ウエア、小物など、様々なものを編んでいただけます。

 

 

さてさて、もう1つ★

    ハマナカ "ソノモノ ループ"

DSC_0051.JPG

編むとこのような風合いに★↓

DSC_0048.JPG

なんだかボアのような風合いになって、

襟元、裾編みなどに使用しても、とても素敵になります♪★

棒針...15号~8ミリ

お色はもう1色のオフホワイトがあって、全3色です。

 

***このハマナカのソノモノシリーズは(他にも色々あります)

染料を一切使用せず、原毛のもつ、本来の色をブレンドして作られているため、環境にもやさしく、本来の風合いがそのまま生かされています。

肌触りが良く、小物からウエアまで

幅広く使用していただけるのも特徴です。***

 

他にも、たくさんのファンシーヤーンがございます(ё*)ノ*

今日はほんの1部をご紹介いたしました♪

 

※この雪の中、来店してくださり本当にありがとうございます!

 でも、足元・事故には充分に気をつけていらしてくださぃね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sawazaki.net/mt2/mt-tb.cgi/24

コメントする

このブログ記事について

このページは、tomomiが2009年1月13日 11:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「...糸...」です。

次のブログ記事は「♪ニット帽♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。