古い?デジカメ復活

Canon の Power Shot A40 が、不具合無く作動し、写真が撮れるのを確認しました。ニッケル水素充電池ではだめだったので、アルカリ電池にしたら、あらOK。もう一つ前の A20 は、動かなかったので、あまり期待はしていなかったのです。とりあえず、良かった。


しかし、これはコンパクトフラッシュを使っていて、説明書には128MB
までしか書いてありません。が、もう今時そんな小さい物が売っているはずもありません。そこらじゅう探して、やっと 32MB
を探し当てて、試し撮り。写りました。ここまでは、2・3日前までの話。
もう少し大きいCFを探すのですが、今時はGB物ばかりです。1GBで大丈夫かどうか、買ってだめだったらいやだしなぁ。と思いながら、今日ラップトッ
プの中にあったような、と思い、探して取り出したら64MBのがありました。当面これで使おうか。残念なのは、Windows Vista
で使えないことぐらいです。まあ、リーダーで読めばいいから良いか。(面倒だけど)

タグ:

コメントをどうぞ