春になったのか

今日は天気がよくなったし、クリーンディなので早朝散歩に出かけました。日野山を見ると、残雪が確認出来ます。まだ寒い朝でした。
残雪がある日野山
(写真をクリックすると、新しいタブかウィンドウで大きく(長辺1280px)表示します)

西山公園に行ってきました。


西山公園の石碑
西山公園
名前は分かりませんが、薄紫の花
紫色の花
満開のしだれ桜
しだれ桜
しだれ桜のアップ
しだれ桜アップ
(写真をクリックすると、新しいタブかウィンドウで大きく(長辺1280px)表示します)

街内でも、ご本山-誠照寺の桜が咲き始めました。
ご本山の桜
(写真をクリックすると、新しいタブかウィンドウで大きく(長辺1280px)表示します)

ポケットパークのコブシも咲いています。先日は雪をかぶりましたが、またたくさん咲き始めました。
コブシ
コブシのアップ
コブシアップ
(写真をクリックすると、新しいタブかウィンドウで大きく(長辺1280px)表示します)
まだ咲き始めの花たちですが、もう1週間もすれば西山の桜もいっぱい咲き出すことと思います。早く暖かくなってほしいと思います。と、思った所で、家の回りをブラシでゴシゴシしました。

タグ: ,

コメントをどうぞ