季節と仕事

6月に入って初めて書きます。
隣の公園の、もみじの花です。12日に撮りました。
もみじの花
(写真をクリックすると、新しいタブかウィンドウで大きく(長辺1280px)表示します)
このプロペラが飛んでいくのです。


家のブルーベリーも実を付けたようです。
ブルーベリー
(写真をクリックすると、新しいタブかウィンドウで大きく(長辺1280px)表示します)
かなり小さい木ですが、どうやら実が付いたみたいで、大きくなり始めたのは数少ないですが、これから紫色になっていくでしょう。(12日)

これは店のウィンドウの中の植物です。名前?忘れました。
ウィンドウの中の植物
(写真をクリックすると、新しいタブかウィンドウで大きく(長辺1280px)表示します)
新しい葉っぱが出てきていますし、可憐な花が咲いています。花、ピンぼけです。(16日)

これは、こないだ直したブラザーミシンの内部です。
ブラザーミシン分解
(写真をクリックすると、新しいタブかウィンドウで大きく(長辺4280px)表示します)
ここまでしないと、不具合のある部品に手が届きません。結構手間が掛かるんですよ。

さぼってばかりですが、ぼちぼち書いていきます。
では、また。

タグ: ,

コメント / トラックバック1件

  1. tutom より:

    三番目の写真の植物、名前分かりました。
    マランタ・ケルコビ(ア)ナ、[モンヨウショウ]です。
    毎年、葉っぱが入れ替わります。
    長持ちしています。

コメントをどうぞ