7月の西山、花壇、ミシン修理

7月に入り、久しぶりに西山へウォーキングしてきました。(7月4日)
今頃、まだつつじが咲いていました。アリが入り込んでいます。
7月のつつじ
(写真をクリックすると、新しいタブかウィンドウで大きく(長辺1280px)表示します)

紫がかった濃い水色の紫陽花も咲いていました。


紫陽花
これも水色のツユクサです。
ツユクサ
西山の陸橋の今です。
西山の陸橋
(写真をクリックすると、新しいタブかウィンドウで大きく(長辺1280px)表示します)
まだ梅雨のまっただ中です。うっとうしい日が続いています。

裏の駐車場にプランタを並べていましたが、花壇にするためにブロックを積んで囲いました。
もう土を入れるばかりです。これで草花や木も楽に植えられるでしょう。
プランタを並べていた時。
駐車場のプランタ
ブロックで囲みました。(7月5日)
ブロックで囲んだ花壇
プランタで咲いていたミニバラ
ミニバラ
(写真をクリックすると、新しいタブかウィンドウで大きく(長辺1280px)表示します)

今度はミシン(シンガーモナミ)修理の写真です。モーターベルトが磨り減って空回りしています。
磨り減ったゴムの粉が散らばっています。
磨り減ったベルト
ミシンは、もう裸にしないとベルトを交換出来ません。ミシンの正面です。
裸のミシン正面
ミシンの右正面です。モータとプーリーにベルトが掛かっています。
裸のミシン右正面
裸のミシンの後ろ正面です。
裸のミシン後ろ正面
(写真をクリックすると、新しいタブかウィンドウで大きく(長辺1280px)表示します)
たかがモーターベルト一つの交換ですが、ミシンの(プラスチック)カバーを壊さずに外すのは、隠しネジなどあり結構たいへんです。
しかし、直ればまだまだ使えるので、修理は良い仕事だと思っています。

タグ: , ,

コメントをどうぞ