ジャノメ コンピューターミシンCX11 と雪

3月13日、ジャノメミシン CX11 入荷しました。
当初販売予定はありませんでしたが、安いコンピューターミシンも良いのではないかと思い、取り扱うようにしました。
電子ミシン並みの価格で販売致します。
(写真をクリックすると、新しいタブかウィンドウで大きく表示します)

新入荷しました、ジャノメ コンピューターミシン CX11 です。
名前
RS808、ME830と比べると、押さえが上がっている時に動かないようにする装置(押さえ上げ検知=安全装置)が省略されています。
それと、補助床(フリーアームにする時に外すところ)のフタ(内部が部品入れ)が省略されています。
ミシンの液晶表示は、全く同じです。
名前

-ここから続き-
今度新発売された3機種の手元ランプが、流行りの発光ダイオード製になりました。右側からの照射です。今までのミシンは、左側からの照射が多く違和感がありましたが、使っている内に慣れてきました。
名前

これらのミシンにも、キングスパン#60/1,000mミシン糸が使えるか確認しました。
使えるようです。このように、糸コマ押さえを逆に付けます。
名前
横から見ても、糸は自由に出ていきます。(持ち手が邪魔していますが、分かるでしょう)
名前

一応参考画面ですが、ME830のカマの部分です。下糸繰り出しバーが付いています。
ME830だけ、自動糸切り・水平送り機構・押さえ圧調節等と共に、グレードがかなり上です。
名前

ここから下は、去る3月9日に思わぬ雪が降ったところです。朝9時半頃からどんどん降ってきました。
名前
表通りです。よく降っているのが分かります。
名前
駐車場の車にも積もってきました。昼過ぎには、ワイパーを上げるほどになりました。
名前
隣のポケットパークの10時頃の様子です。
名前
同じく午後1時半頃の様子です。結構積もってきました。
名前
この後も降り続き、晩方には10cm以上も重たい雪が積もりました。
お客様によると、スノータイヤを外した人も多く、結構困っていたようです。
暑さ寒さも彼岸までと申します。今しばらく、スノータイヤで我慢しましょう。

タグ:

コメントをどうぞ