「誠市」に初出店

13日に鯖江市本町3丁目のご本山(誠照寺)境内にて「誠市」が開催されました。「誠市」は、冬季を除き毎月第二日曜日に開催されます。そこへ「さわざき手芸店」として初めて参加(出店)しました。朝4時に起き、準備を始め、5時半頃に場所取りに出かけました。しかし、その頃には、境内はほぼ埋まっていましたが、やっと確保した所で開店の準備が出来たのは、6時を過ぎていました。
(写真をクリックすると、新しいタブかウィンドウで大きく表示します)
誠市、初出店うちの店

– ここから続き –
8時頃の様子です。二人して張り切っているように見えますが、娘はこれからすぐダウンです。1時頃に雨がぱらついてきましたので、それまで奥方一人でがんばりました。
誠市、うちの店UP
やはり8時頃の境内の様子です。結構朝早くから出店もあり、お客様も出てまいります。でも、知り合いも結構・・・。
誠市、境内北側
この日は1時頃から小雨になってきましたので、1時半頃までには片付けましたが、結構ぬれてしまいました。リヤカーで走ったり、荷物を転ばしたり、大変でしたが汗だくになって片付けは終わりました。
その後、奥方もダウン。女たちはそろって寝込んでしまいましたが、原因は他にあったようです。
次回は出すのかなぁ。

今 wordpress3.0 心待ちにしています。今のところ、複数のブログを持つ予定はありませんが、他の所で更新の簡単なサイトを作れたらなぁ、と思っているのです。もうすぐみたいだし、期待してます。

タグ: ,

コメントをどうぞ