サーバーを引っ越ししました

今月に入り、にわかにサーバーの引っ越しを計りました。(7月7日)
まず、旧サーバーからすべてのファイルをダウンロードしました。
今回、FileZillaを使いました。
WordPressのデータベースも、バックアップしました。
(phpMyAdmin)を使い、データベースを「エクスポート」しました。

– ここから続き –
次に、契約しました新サーバーへ、必要な(ほぼすべて)のファイルをアップロードしました。今回は、ドメインはそのまま使います。
WordPressについては、「wp-config.php」のデータベース情報を新しい物に書き換えてアップロードしました。
次に、データベースのリストアをしました。(phpMyAdmin)を使い、先に「エクスポート」しましたsqlファイルを「インポート」しました。

さて、ドメインを移す申請をしまして、3日経ち、ドメインで新サーバーの方にアクセスするようになりました。そこで、恐る恐るWordPressにアクセスすると、無事引っ越し出来ていたようです。
しかし、掲示板、フォームメール、カウンターは動作していませんでした。これは、各ファイルのパーミッションの問題でした。変更の必要なファイルを適正なパーミッションに変更すると、正常(と思う)に動き出しました。

旧サーバーのドメインも換えましたので、今日明日にも「www.sawazaki.net」で新サーバーにアクセスすると思います。メールで不都合がございましたら、誠に申し訳ございません。明日からは、ほぼ普通になると思います。

ということで、無事引っ越しが終わったと思います。(思っているだけ?)
これからもよろしく。

タグ:

コメント / トラックバック2件

  1. tutomu より:

    メールの引っ越しが難しい。
    旧サーバーでのRE:メールには旧IPアドレスが残るみたいで、それの返事は旧サーバーへ行ったみたいだ。(これも本当のところは分からない)
    5日間ぐらいは、メールは当てにしないこと。

  2. tutomu より:

    WordPress 3.2から、PHPが5.2以上が必要要件になります。しかし、調べてみると、今借りているSuiteXは、5.1.6です。WPが3.2になるのは、来年らしいので、それまでにPHPは最新(5.2以上)になるか、いっぺん問い合わせないといけませんねぇ。
    ならないのなら、また引っ越しをする羽目になってしまうでしょう。

コメントをどうぞ