F15の展示飛行

10月14日、自衛隊鯖江駐屯地でF15の展示飛行がありました。
鯖江中心部の家から見て西方に、北へ向かって飛んでいく2機がありました。
(写真をクリックすると、新しいタブかウィンドウで大きく表示します)
F15-2機編隊

駐屯地上空を飛んだのでしょう。2機が戻ってきました。
戻ってきたF15

今度は真上を通過、1機目。
真上のF15-1機目

2機目
真上のF15-2機目

3度目の飛行のために、再度戻ってきました。
再度戻ってきたF15
この後また、西方を2機編隊で北の方へ飛んでいき、そのまま小松へ帰ったようです。

この時(14日)は、ある程度高度をとっていたのか、爆音はあまり気になりませんでした。
しかし、11日に試験飛行をしたのですが、2機編隊で4~5回も低空で飛びました。
それは、すわ有事か、というほどの爆音で、かなり凄まじかったのです。
沖縄の基地が問題になっていますが、毎日がこの状態だと思うと、人ごとではなくなります。

コメントをどうぞ